さっぱりっっ!ささみと大葉のごまポン酢炒め!

時短おかずに是非どうぞ!!!

 

~材料~

☆ささみ 3本

☆大葉 4枚

☆ポン酢 大さじ1

☆白すりゴマ 大さじ1/2

☆サラダ油 大さじ1日

 

~下味~

 

☆酒 大さじ1

☆塩 少々

☆片栗粉 大さじ1/2

 

作り方を紹介していきます。

①ささみは筋をとって一口大に切り、ボウルにささみと下味の調味料を入れ、混ぜてもみこみます。

②大葉は根元を切り、千切りにします。

③フライパンに油を入れて熱して、ささみを入れて中火で表面に焼き色がつくまで焼きます。裏にして、蓋をし、弱火にして2分蒸し焼きにしていきます。

③ポン酢を入れてさっと炒めて火を止めて、白すりゴマ、大葉をいれて混ぜます。

お皿に盛り付けたら完成です!

 

f:id:ky0731:20180116012031j:image

 

こんなに短い時間で1品出来ちゃうんですっ︎☝︎︎☝︎

ささみと大葉は定番の組み合わせでごまポン酢と相性抜群!!

是非、試しに作ってみてください!