お弁当にも是非!!巻かない!じゅわっとだし巻き玉子!!

難しいイメージのあるだし巻き玉子がレンジで簡単に出来るので料理が苦手な人でも出来ると思います!

 

~材料~

☆卵 4個

☆砂糖 小さじ1

☆塩 小さじ1/4

☆和風顆粒だし ひとつまみ

☆水 100cc

 

作り方を紹介していきます。

 ①耐熱容器に卵、砂糖、塩、和風顆粒だし、水を入れて混ぜて、ふんわりラップをします。

②600wのレンジで1分加熱します。

③1度取り出して混ぜ、表面が固まってくるまで同様に600wのレンジで1分加熱していきます。

④容器から取り出してラップにのせ、くるくると巻いて2~3分おき、休ませ、食べやすい大きさに切って盛り付けたら完成です!!

 

f:id:ky0731:20180125004331j:image

 

覚えて損なし!!失敗しないメニューです!

1品料理にもサンドウィッチにもどうぞ!

是非、試しに作ってみてください!