もーすぐバレンタイン🍫!今年はこれで決まりっ︎☝︎スフレチーズケーキ!!

もーすぐ、、、バレンタインですね!!!

是非作って欲しいと思ってスフレチーズケーキの作り方を紹介します!

 

~材料~

クリームチーズ 200g

☆卵 1個

☆牛乳 大さじ2

☆砂糖 大さじ4

☆お好みでツヤ用にアプリコットジャム 適量

 

材料はたったのこれだけ!!

これだけで出来ちゃうんです!

完成図はこんな感じです!

 

f:id:ky0731:20180110005140j:image

 

作り方を紹介していきます!

まず、事前準備として、、、

クリームチーズは柔らかくしておく。

☆卵を卵白と卵黄をわけておく。

☆オーブンは鉄板にお湯をはり、160°に予熱しておく。

たったのこれだけです!!

 

次に、、、

①ボールに柔らかくしておいたクリームチーズ

卵黄、砂糖半分を入れてなめらかになるまで混ぜていきます。

②牛乳を加えて混ぜていきます。

③卵白はツノが立つ位のメレンゲを作ります。

その際に残りの砂糖を加えていきます。

④②と③を数回に分けて入れてその都度ふんわりと混ぜていきます。

⑤型に生地を流し入れて、湯をはった鉄板の上に乗せ余熱しておいたオーブンで40分焼いていきます。

 粗熱がとれて冷蔵庫で冷やしたら完成です!

 

どうでしたか?

材料も少なめで簡単だと思います。

ぜひ、バレンタインに作って欲しいです🙏